MENU

ソシャゲ課金で借金50万!返済方法は3食カップ麺の貧乏生活ブログ

 

少し前の話ですが、スマートフォン向けのソシャゲに課金をするため、借金50万の返済方法で苦しんだ経験をしました。
ゲームなんかで50万も借金?と思うかもしれませんが、ソシャゲにはお金を借りてでも課金したくなる中毒性があるのです。

 

もちろん、冷静になって考えれば馬鹿な行為ではあるのですが、ソシャゲに熱中している最中は、深く考えることができませんでした。

 

お金を借りたら返すのは当たり前ですが、楽な借金返済方法はありません。
50万は大金ですから、自分も貧乏生活におちいって惨めな思いをしながら、少しづつ返していくしかないのです。

 

借金50万の原因はソシャゲのガチャ課金!自分はソシャゲ廃人だった?

当時の私は、パズドラ(パズル&ドラゴンズ)というソシャゲにハマっていました。
ゲーム内容もそうですが、ガチャを引くのも楽しくて、よく遊んでいました。

 

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)は無料で魔法石というものをよく配布しているので、無料でも遊べますが、それでは足りずに、課金してしまうことが良くありました。

 

それでも自分の手持ちのお金の範囲でやっていたのですが、ある時どうしても当てたいキャラがいて、貯めた魔法石や課金をしても当たりませんでした。

 

どうせ後で返すんだからいいかと軽い気持ちで借金をしてしまったら、どんどんエスカレートしてしまいました。

 

借金50万はやばい!返済方法に苦労してソシャゲ課金を後悔

冷静になったときには、借金の金額は50万もの大金になっていました。
この時は本当に後悔しましたが、後悔して返済がなくなるわけではありません。

 

冷静になると、借金50万はやばいと思ったので、ソシャゲでの課金はきっぱり止めました。
問題は、借金50万を返済する方法です。
お金を借りるときは、ソシャゲに熱くなっていましたので、返済方法まで考えていなかったのです。

 

自分は収入も低く、一人暮らしだったので、お金に余裕はありませんでした。
そこで、限界まで節約することを決心しました。

 

借金50万の返済方法は3食カップ麺の貧乏生活で節約

借金50万の返済方法として、生活費をとことん切り詰めて、食事も3食100円くらいのカップ麺にするなど、節約生活を送りました。
どうしても空腹になったら、モヤシを炒めて、カップ麺を一緒に食べました。

 

ガス・水道・電気などの光熱費も、徹底的に節約しました。
お風呂も1日おきにしました。
水道をガス代の節約効果が高いからです。

 

さらに身の回りの不要品などをメルカリで売りました。
本、ゲーム、服など、思い切って処分しました。

 

スマホは、分割中だったの解約はしませんでしたが、極力使用を控えました。
節約ばかりの貧乏生活は惨めでしたが、惨めであるほど、二度とソシャゲ課金しないモチベーションになると思っていました。

 

ど貧乏な節約生活のおかげで、借金50万を返済することはできましたが、こんな生活はゴリゴリですね。
もっと賢い方法があったのかもしれませんが、当時の自分には、この方法しか思いつきませんでした。

 

参考:借金返済には節約が一番大切なコツ!

 

借金50万の返済方法は?節約すれば返せる人が大半

 

借金50万は大金ですが、節約を頑張れば返せる人が大半です。
行政機関や弁護士に相談する必要もないと思います。
ただし、数百万を借入している人も、借金50万だった頃があったわけですから、これ以上は増やさないように、着実に返済していくことが大切です。

 

借金50万の利息は返せない金額ではないが・・

例えば、金利が高い消費者金融で50万を借金している場合、1年間にかかる利息は約9万円です。
安くはありませんが、返せないほどの金額ではありませんよね。
もちろん、どれくらいの収入を得ているかによっても左右されます。

 

借金50万の返し方で悩む一人暮らしの20代は多い

収入の低い20代の方が一人暮らしをしているような場合、借金50万の利息を含めて返済するのは大変かもしれません。

 

20代でも年収が高い人は、節約する方法で何とでもなりますが、非正規などで不安定な生活の場合、まずは安定した仕事に就くことが重要です。

 

債務整理は借金50万の返済方法にはならない

借金返済方法についてインターネットで調べると、当サイトも含めて債務整理を紹介しているサイトが多いと思います。
ですが、50万で政務整理するのは、正直いって非現実的です。
借金が帳消しになる自己破産するにしても、弁護士や裁判所の費用が50万円程度はかかるからです。

 

自己破産以外の債務整理では、利息は免除されますが、元金の支払いは残ります。
弁護士費用20〜30万円を考慮すると、債務整理する意味がまったくないことが分かると思います。

 

パチンコで借金50万を返せる?返せる筈がありません

節約は苦手、債務整理もできない、それならパチンコで稼いで借金50万を返そうとする人がときどきいます。
こんな方法で返せる筈がありませんよね。
パチンコは借金を増やすだけなので、夢みないなことを考えてはいけません。

 

参考:パチンコで借金200万!返済方法に困った体験談

 

借金50万の返済方法まとめ

50万という金額の借金は、結局のところ地道に返済していくしか方法がありません。
具体的には節約です。

 

節約しても返済できないほど収入が低かったら?
その場合、収入の高い仕事の転職しましょう。

 

転職できなかったら?
その場合、副業で収入を増やしましょう。

 

楽な借金返済方法はありません。
何か、特効薬のような方法を期待しているなら、申し訳ありませんが、ますます借金が増えていくことになると思います。

 

地道に働いて、地道に返す。当たり前の方法しかないのです。

 

参考:借金返済のために副業で昼も夜もがむしゃらに働く方法

借金返済問題の解決なら、プロの法律家に相談するのが一番ですが、どこに相談すればいいのか、普通は分かりませんよね?
そんな時は無料で利用できる「借金返済シュミレーター」がおすすめです!
診断後に法律事務所を紹介して貰う事も可能なので、解決できそうか確認してみましょう。

>>借金返済シュミレーター<<